【ただいま募集中の講座】

SNS講座 LINE@,インスタ,Twitter他 SNS講座詳細

札幌色いろランチ交流会 次回12月忘年会予定 ランチ会の様子

LINE@ ID @fin8488 イベント、講座のお知らせ先行配信しています。

募集中の講座の詳細はこちら

ちえりあフェスティバルご来場ありがとうございました!

札幌市厚別区でカラーセラピーと色育の教室運営とセラピストを仕事として発信する方のためのSNSサポートをしています
色の通訳師花緒里です。
ちえりあ フェスティバルにて
色育のミニ体験を行いました。

年に1度のちえりあのお祭りということもあり、幅広い年代の方々で大賑わいでした。
ちえりあ スタッフさんがこの日のために相当な準備をしてこられて

ミニ講座ブースの出口には、お手製のガチャガチャおみくじもスタンバイ。

小さいお子さんでも楽しめるようにと考えられた工夫が素晴らしかったです。
色育のブースでは
ぎゅっとくんのぬりえを行いました。

幅広い年代の方に体験していただき
お友達同士や親子
ご夫婦で体験された方もいらっしゃいました。

5分という制限の中でしたが
楽しんでいただけていたようで良かったです^ ^

中には、体験中にホームページを見てくれた方もいらっしゃいました…
いろいろやってるんですねぇ〜と声をかけていただき、嬉しいやら恥ずかしいやら…(//∇//)

終了後の集計の結果
77名の方に体験していただきました!
すごい!
頑張りましたよ、私。

色育は説明が必要なので
いっぱいしゃべりましたー
みんなが楽しそうで、ついつい他のブースの何を楽しんできたのかが気になり、楽しかったことを教えてもらったかも〜
色育のよさは伝わっているかしら…(^^;;

時間の関係で
今回のぎゅっとくんは1色でぬりました。

同じ1色でも、ぬり方や濃さなどで雰囲気が変わるね〜という発見をした子もいました^ ^

すごいですね。
私もたくさんの方と関われて
いろいろなぎゅっとくんとも出逢えて
とても楽しい時間になりました。

実は息子も一緒に連れて行ったのですが、1日中いろいろな体験をしてまわりとても楽しんでいたようです。

最後に時間になっても戻ってこなくて心配していたら、両手にわたあめを持って現れ(笑)
私の分まで持っていたので両手がふさがり電話しても出られなかったのだとか。
おもしろいヤツめ( ̄▽ ̄)

子どもだけでも安心してまわれるお祭りは貴重ですね^ ^n

休憩中にちらりと見たふれあい動物コーナー
すごい人だかりの中には
なんとヤギが!

楽しいイベントに参加させていただきました^ ^
また来年も参加できたらいいなぁ…(´∀`*)


ぎゅっとくんのぬりえを持ち帰った方は、ぜひ大好きな方とのコミュニケーションのツールにしていただけたらと思います^ ^

受け取った方は、ぎゅっとくんの気持ちと居場所を想像しながらまわりに色をぬってみてください。


ご参加のみなさんありがとうございました。
何から何まで準備してくださったスタッフのみなさんお世話になりました!
ありがとうございました(^-^)


0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色育&SNSサポート専門サロンHeal-Wings

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。