花よりアイス 梅は見ごろの時期に突入ですよ

札幌市厚別区でカラーセラピーと色育の教室運営とSNSを活用したい方のためのサポートを行っています、色の通訳師花緒里です。


ゴールデンウィーク最終日ですね〜

時間があっという間に過ぎてしまいます(汗


ゴールデンウィーク前半はお天気もよく、祖母が私の名前で動物園の年パスを懸賞で当ててくれたのでホッキョクグマを見に行って来ました。

すごく近くでじゃれ合っていてものすごい迫力!

トンネルの中は大混雑でしたが、たまたまトンネルの外にいてくれたので、タイミングよく見ることができました。

空いているときにまたゆっくり見に行こう。


私のお目当ては、爬虫類館

カエルと蛇を見に行こうと思っていましたが

館内の作りなのか、私同様じっくり見たい派が多いのか全く進まず断念して入り口付近で引き返して来ました。

近いうちにリベンジ。絶対。



ゴールデンウィーク後半はお天気がグズグズ。

雨が降ったりやんだり。

で、屋内でとなると我が家は決まって図書館。


改修工事が終わったというので札幌中央図書館へ。

駐車場は6月まで使えないそうなので、ご注意を。


帰りは森林総合研究所の桜を見に寄り道。

今日5/6まで敷地内の駐車場が利用できるそうです。

雨の桜もいいですね。

ちなみに平岡樹芸センターの桜並木はまだまだ全然でした。

ちょっとだけ蕾が膨らんでいたかなぁという感じ。


来週末あたりがちょうどいいくらいかな。


桜と同時期に梅も開花〜

もちろんお目当ては、梅ソフトです。

まだかろうじて食べ物でつられてくれてる子どもたち。。。


来年はどうだろうか。


私の連休は昨日でおしまい。

今日はカラーセラピーの体験会のご依頼があり行って来ます。

週明けには、いよいよご近所先生企画講座のオリエンテーションが始まります。


まだ開講直前の5月15日お申込みは間に合うはずなので

気になっている方、忘れていた方は直接ちえりあまで電話でご確認をお願いします。



0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色彩心理

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。