【ただいま募集中の講座】

SNS講座 LINE@,インスタ,Twitter他 SNS講座詳細

札幌色いろランチ交流会 次回12月忘年会予定 ランチ会の様子

LINE@ ID @fin8488 イベント、講座のお知らせ先行配信しています。

募集中の講座の詳細はこちら

春のご近所先生企画講座に向けて

札幌市厚別区でカラーセラピーと色育の教室運営と
セラピストを仕事として発信する方のためのSNSサポートをしています
色の通訳師花緒里です。


春のご近所先生企画講座は5月開講なので

まだ少し先のことですが、今日はこれから講座の企画書を持ってちえりあへ面談です。

前回の内容とほぼ同じですが、多少変更したり、付け加えたり。

2度めの受講でも楽しく、そして前回と比較しやすく

ご自身の変化を感じてもらえるような内容にと考えてみました。

(画像は昨年の受講生さんが講座のために一体一体色を塗って作ってくれた作品)


難しかったワークにはたっぷりと時間をあてて。

前回同様、臨機応変にその場の雰囲気で変更しながら進めていきたいと思っています。


色の知識がなくても

色を楽しみながら、自分と向き合い自分をよく知ること。

そして、自分をよく知ることで、他人がよくわかる。

色には補色といって、見えない色も隠されている。

色を使って、見えないものにも意識をもつという体験もします。


他者を理解することで、コミュニケーション力もぐんとアップします。


色で!です。


不思議でおもしろく

とっても奥が深い色と心の関係を体感しながら楽しく学びます。

いつ見てもホラーな絵ですが^^;

実際のぎゅっとくんはとっても可愛い子です。


親子のコミュニケーションのためのものと考えられがちですが

私は、自分自身に対する理解を深めて、自己実現のために色はとっても効果的と考えています。

色から分かるメッセージから自分自身を理解し

他者を理解することで、他者からの理解を得られる。


すぐに実践して効果が現れる方と

なかなか実践に至るまでに時間がかかってしまう方と

個人差はありますが、コミュニケーションがうまくいくようになると人間関係がスムーズになり、ストレスも軽減。

理解してくれる仲間も増えていきます。

まずは自分自身を知ることからはじめてみましょう。


色はいろんなことを教えてくれるのでおもしろいですよ。

0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色育&SNSサポート専門サロンHeal-Wings

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。