【ただいま募集中の講座】

SNS講座 LINE@,インスタ,Twitter他 SNS講座詳細

札幌色いろランチ交流会 次回12月忘年会予定 ランチ会の様子

LINE@ ID @fin8488 イベント、講座のお知らせ先行配信しています。

募集中の講座の詳細はこちら

錯覚を利用した自由研究

札幌市厚別区でカラーセラピーと色育の教室運営とセラピストを仕事として発信する方のためのSNSサポートをしています
色の通訳師花緒里です。


北海道の冬休みは他の地域に比べて期間が長く、中学校は今週いっぱい。
小学校は、後10日ほどあります。
勉強系の宿題は難なく終わらせましたが、書初めや、読書感想文には苦戦していましたね(^^;;
墨は…ひとりでさせられませんねぇ
今回もなぜ?と思ういたるところに墨が(-_-)
今年はお風呂場で書いてもらったので、終わったあと、本人ともども丸洗い(笑)


自由研究は、錯覚の動画を観たらしく
早いうちからやりたいことを見つけていたので、熱中して取り組んでいました。
珍しく。


工作は苦手だから
図を描いて色を塗りたいと

ネットでいろいろ探し
描いてみたいいくつかの絵を選び
動画の再生と停止を繰り返しては
長さを図り、図面を起こす。

何度も失敗。
途中何度も( ๐_๐ )チーンってなりながら
1度は諦め(笑)

なんとか完成したのがこちら
画像だと立体に見えますかね?

実物の絵は、ある一定の方向から片目で見ると、立体に見えます。
お友だちから頂いたドラちゃんを乗せてみたら、登っているように見える⁈

平面に書いてある1枚の絵です。

いろんな角度から見ないとどのようになっているのかがわからない。
目に見えていることが本当ではないんですね。


補色を使った錯覚も挑戦する予定でいましたが、力尽きてました(笑)
残念。

次の夏休みの自由研究の題材にしてほしいな。


さてと。
残る宿題は…
スキー。

連れて行ってあげないと。
さて、いつにしようか(^^;;

0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色育&SNSサポート専門サロンHeal-Wings

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。