【ただいま募集中の講座】

SNS講座 LINE@,インスタ,Twitter他 SNS講座詳細

札幌色いろランチ交流会 次回12月忘年会予定 ランチ会の様子

LINE@ ID @fin8488 イベント、講座のお知らせ先行配信しています。

募集中の講座の詳細はこちら

8/5土曜日開講14色の色の意味を学ぶステップアップ講座

TCカラーセラピストの資格をお持ちの方のためのステップアップ講座を開講します。

TCとはTure Communicationの略です。

本当の心の声に耳を傾け、じっくり聴く。

自分自身の本音を知ることができるのがカラーセラピーです。

TCカラーセラピーの初級講座では、色の意味を詳しく学ばなくても

テキストに記載されている
それぞれの色に対応するメッセージをお伝えしながら

カラーセラピーをすることができるように

色とは何か?

なぜカラーセラピーで心の本音がわかるのか?などを学び

2種類のカラーセラピーを実践、実習をします。

8月5日に行うTCマスターカラーセラピスト養成講座は

TCカラーセラピーの中級講座で

14色の色の意味を知り、

色彩言語をどのようにクライアントにお伝えするのかを考えます。

詳しい講座の内容はこちらをご覧ください。

    ↓↓↓

TCマスターカラーセラピスト養成講座を受講すると

すぐにテキストなしでできるようになる。ということではありません。

テキストの内容以外にも色の意味、色彩言語を用いてカウンセリングができるため

他のツールと組み合わせることが可能になります。

例えば、アロマやハーブといった色と対応したものと合わせてお使いいただくこともできますし

手作り作家さんなど、色違いの作品を作成し、お客さまがどの色を選んだのか?でお話を広げることもできますね。

TCマスターカラーセラピスト受講後は、1色32個のキーワードが書かれたインフィニティカードを購入し、使用することができるようになります。

カウンセリングすることに慣れていない方にも

実践しやすいツールとして好評です。


8月5日土曜日10時〜17時(休憩1時間含む)

東区 (東豊線 新道東駅近く)

受講料 27,000円(テキスト、認定料込)

インフィニティーカード 3,000円(任意)


週末での開催はなかなかない機会ですので

ご都合つく方はぜひご参加ください^^

0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色育&SNSサポート専門サロンHeal-Wings

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。