【ただいま募集中の講座】

SNS講座 LINE@,インスタ,Twitter他 SNS講座詳細

札幌色いろランチ交流会 春以降開催予定 ランチ会の様子

LINE@ ID @fin8488 イベント、講座のお知らせ先行配信しています。

募集中の講座の詳細はこちら

イメージができないものはカタチにできない

札幌市厚別区でカラーセラピーと色育の教室運営とSNSを活用したい方のためのサポートを行っています、色の通訳師花緒里です。

とある市内の専門学校のオープンキャンパスにてカラーセラピー体験を行いました。

今の時代だから?なのでしょうか。
さすが専門というだけあって学校という雰囲気は全くなく
まさに現場!という感じで驚きました。

学んだことをすぐに実践できるような環境にしているんですね。

ということは、高校を卒業したら何になるか?どんな仕事をするのか?をしっかり決めているということですもんね。

すごい。
私はその時期には決められませんでした…
今でもブレてるかも(笑)

今のご時世、企業が育てるというよりも
即戦力を必要としているということなのかもしれないですね。


オープンキャンパスも積極的に利用していろいろな学校を見学、体験する事でイメージが湧きやすくなるので将来のことを考えるきっかけになりますね。


すごく学ぶ環境が整っていて衝撃を受けました。


カラーセラピーの体験では、今後の人間関係に役立つように、見えないことにも目を向けることの大切さなど
色を使って体験していただきました。

せっかくやりたい仕事に就いても、人間関係に悩み辞めてしまうなんてもったいないですから。
ひとりで悩みすぎて身体を壊してしまったり
攻撃的な人からは身を守るために自分から離れなければならないこともありますけど

うまくいくための考え方を持っているだけでも全然違います。
結局人間関係のトラブルは、見えない部分のすれ違いが原因になることが多いです。

色は、心の状態を教えてくれるし
色は、脳をいいように騙してくれます(^-^)

心や脳は見えないけれど
色は見えないものを見せてくれる大切な存在。

いつもは無意識に扱われているけれど
ちょっとだけ、色に意識を向けてみるとおもしろい発見や気づきが得られるかもしれないですよ(^-^)



0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色育&SNSサポート専門サロンHeal-Wings

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。