【ただいま募集中の講座】

SNS講座 LINE@,インスタ,Twitter他 SNS講座詳細

札幌色いろランチ交流会 9月開催予定 ランチ会の様子

LINE@ ID @fin8488 イベント、講座のお知らせ先行配信しています。

募集中の講座の詳細はこちら

言葉が変わると運命も変わる

2年前に書いたアファメーションについての記事です。


私は色彩心理学を学び、実践したことが大きなターニングポイントになりました。


それまでは、ネガティブな感情に押しつぶされそうになっていたり

自分に足りないものを手に入れなければと必死で頑張ったり

事実は同じなのに
捉え方が偏っていました。

そしてうまくいかないことに嘆いていました。

とにかく自分に自信がなくて心が弱かった。

記事の中では、アファメーションをすることによって、周りが変わったように書いていますが、自分の言葉や行動を変えることで、周りが変わるということです。


習慣を変えることはなかなか難しいことです。
ネガティブな時は、ネガティブに考えたくなくても考えてしまうものです。

でも、他の捉え方を考えてみる
考えてみるだけでも変化です。


どうせ無理
キレイごと
言葉がキツく感じるなど
もしポジティブな考えに反発心があるなら
まだ向き合うには早いのかもしれません。

どこかでネガティブな気持ちでいる方がいいという想いがあるのかもしれません。
心のどこかでネガティブでいた方が都合がいいことがあるのかもしれません。


変わりたい気持ちはある
でも…
というときは
まずはなぜ反発したくなるのか
なぜキツく感じてしまうのか
本心に耳を傾け受け入れる


自分の1番嫌なところを認めなければならないため、とても時間がかかります。


変わりたいと思えた時には
どう変わりたいのか
どういう捉え方ができたら気持ちが楽になるのか

色には心を動かす不思議な波動があります。
それぞれの色ごとに感じるイメージは違いますよね?

色の知識はなくても、色からエネルギーを感じ受け取っています。

言葉と気持ちを切り替える
そこに色の効果を加える

実践してみた人だけがわかる心の変化。
一緒に実践できる連続講座です。

早い方では、講座受講中
講座終了後に心の変化を感じることができるでしょう。

リピーターさん大歓迎です。
お申込みは、3/25までです。
お待ちしています。(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色育&SNSサポート専門サロンHeal-Wings

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。