【ただいま募集中の講座】

SNS講座 LINE@,インスタ,Twitter他 SNS講座詳細

札幌色いろランチ交流会 9月開催予定 ランチ会の様子

LINE@ ID @fin8488 イベント、講座のお知らせ先行配信しています。

募集中の講座の詳細はこちら

何ごとも実践から学び取る

札幌市厚別区でカラーセラピーと色育の教室運営と
セラピストを仕事として発信する方のためのSNSサポートをしています
色の通訳師花緒里です。


カラーセラピーを学んだはいいけれど

なかなかうまく伝えられなくて

もうちょっとひとりで練習してから

お友だちにお願いしてみようとは思っているのですが。。。

まだまだ自信が持てなくて、カラーセラピー受けてみませんか?と声をかけられないでいます。


このようなお悩み、ご相談がとても多いです。

カラーセラピーを勉強してすぐに実践できる方と

なかなか実践できない方もいます。


接客のお仕事をしたことがない方、人と接する機会の少ない方は、難しく感じるかもしれません。

カラーセラピーを勉強しようと思った理由は何ですか?

何か目的があったはずです。


うまく伝えることが目的ではありません。

カラーセラピストの役割は、癒やしてあげることでもありません。



偉そうに聞こえるかもしれませんが。。。

私自身、カラーセラピーを勉強したてのころは全く自信が持てず、色の意味を一生懸命覚えて準備ができていないからとなかなか実践することができずにいました。


そんな私を見かねて、イベントを企画してくださり、せざるを得ない状況をつくったり、カラーセラピーに興味のある方を紹介してくださったりと諸先輩方々や友人たちが背中をこれでもかと何度も押してくれたおかげさまで今があります。

お恥ずかしいですが^^;

でも誰もが通る道だと思っています。


なので、不安で前に進めない気持ちが嫌というほどよくわかります。


ですが!

丸暗記して頭に叩き込んだ情報よりも

実践からの学び、経験の方が活かされています。


何かはじめてのことを覚えるとき

まずはやってみて覚えていくものではないですか?


言葉で聞いただけでは、あまりイメージもしにくいですよね。

100人いれば100通りの受け答えが返ってきますから、答えがひとつな訳がありません。



まずは学んだ目的を思い出し

たくさん実践しながら

この方は、こういう気持ちの時にこの色を選ぶんだなと。

体感して欲しいと思います。


それが、上達の近道です。

0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色育&SNSサポート専門サロンHeal-Wings

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。