【ただいま募集中の講座】

SNS講座 LINE@,インスタ,Twitter他 SNS講座詳細

札幌色いろランチ交流会 9月開催予定 ランチ会の様子

LINE@ ID @fin8488 イベント、講座のお知らせ先行配信しています。

募集中の講座の詳細はこちら

TCカラーセラピーの資格について

札幌市厚別区でカラーセラピーと色育の教室運営と
セラピストを仕事として発信する方のためのSNSサポートをしています
色の通訳師花緒里です。


TCカラーセラピーは、

色を不思議なもの、スピリチュアルなものとして扱うものではなく、色彩心理をベースとしたカウンセリングのツールとして、1994年に誕生し、何度も改良を重ねたカラーセラピーシステムが、2009年春に再び生まれ変わりました。

誰でも簡単にカラーセラピーができるようしっかりとしたマニュアルと14本のカラーボトル付きの講座は、1日で取得ができ、全国的に大人気のシステムです。


1日でカラーセラピストになれるのは、ご家族や職場などで気軽に周囲の人を癒やすことを目的に考えられたシステムだからなのです。

もちろん、美容室やエステサロン、その他ヒーリングサロンなどでもすぐにメニューに加えていただくことが可能です。



TCカラーセラピスト講座(初級)

 マニュアルを見ながらカラーセラピーを行える資格です。

1日の講習で、誰でも簡単にリーディングができるように開発された解説書と14本のボトル付きの講座

講座修了後は、カラーセラピストとして活動ができます。


TCマスターカラーセラピスト(中級)

 マニュアルなしでカラーセラピーを行える資格です。

色の意味を詳しく学んで、マニュアルを使わず、自分の言葉を使って、カラーセラピーができるようになるための講座です。

色の意味を通じて、人の心理や行動パターンの理解を深めます。

また、この講座を修了すると「インフィニティカード」を購入し、ボトルとカードを使ったセッションもすることができます。

インフィニティカードとは、色の意味を実践しながら覚え、伝え方に深みをつけていただけるように開発したカードです。


TCトレーナー(上級) 

 TCカラーセラピスト講座(初級)を開講できる資格です。

自宅などで教室が開けるようになるための講座です。

TCカラーセラピストを養成するために、(初級)の復習から、教え方、開講までの事務手続きなどについて学びます。また、TCマスターカラーセラピストとしてマニュアル無しでのセッションもできることを目指し、傾聴やセッションのトレーニングも行います。


TCマスタートレーナー

 更に上のクラスの開講ができる資格です。



当サロンでは、初級〜上級まで受講可能です。

0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色育&SNSサポート専門サロンHeal-Wings

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。