【ただいま募集中の講座】

SNS講座 LINE@,インスタ,Twitter他 SNS講座詳細

札幌色いろランチ交流会 春以降開催予定 ランチ会の様子

LINE@ ID @fin8488 イベント、講座のお知らせ先行配信しています。

募集中の講座の詳細はこちら

色に興味はあるけど色って苦手なんです

TCカラーセラピスト養成講座(カラーセラピー初級)を受講されるほとんどの方が

色に興味はありながらも、色に対して苦手意識を持っているとおっしゃいます。


実は私も、色を学ぶ前は

身近にある色には完全に無関心でした。


講座を受講した際には、
自然の中にある「赤い」ものって何を思い出しますか?
なんて聞かれてもすぐには答えられませんでした。

「赤」から何を連想しますか?
「太陽」から何を連想しますか?

はじめの頃はすぐに手詰まりしてました(。-_-。)

特にピンクなんて、皆無。。。

ピンク=愛ですよと言われたら

全く連想できない自分に妙に納得しました。


自分自身にも、周囲にも『愛』はない。と思っていましたから^^;


カラーセラピーを学んで、色を見てすんなりイメージできる方はすごいな、羨ましいなと思っていました。

スタート地点が違いますから、すぐに実践できるようになるでしょうから。


ですが、教える立場になった今では、色をみてすんなりイメージできなくてよかったと思っています。


色を見てすんなりイメージできないことを経験していなければ、イメージできない方に具体的な方法を教えることができなかったからです。


自分に合った方法で、何度も繰り返し実践することがカラーセラピーの上達の近道です。


自分に合った方法を早く見つけられると上達も早いですね。


せっかく学ぶのに色に対する苦手意識があるなんてもったいない!ですから^ ^


実習ではお互いにカラーボトルを選び、読み解いていきます。

やはり、身につけるためには実践あるのみ。


TCカラーセラピーは、それぞれの組み合わせに対応した色の意味が掲載されているテキストを使用しますので、セルフセラピーも可能です。

これは画期的でしたね。

セルフセラピーができたおかげで今の私があるといっても過言ではありません。


おもしろいほどに、未来の可能性が実現されていくのを体験したので

胸を張って、TCカラーセラピーをお伝えしています。


色と仲良くなると

人生がおもしろくなりますよ。

資格に興味はあるけどカラーセラピーを体験したことがない

カラーセラピーってどんなものなのかなーと思っている方

お気軽にお問合わせくださいね。

0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色育&SNSサポート専門サロンHeal-Wings

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。