【ただいま募集中の講座】

SNS講座 LINE@,インスタ,Twitter他 SNS講座詳細

札幌色いろランチ交流会 春以降開催予定 ランチ会の様子

LINE@ ID @fin8488 イベント、講座のお知らせ先行配信しています。

募集中の講座の詳細はこちら

TCカラーセラピスト初級講座開講のお知らせです

1日5時間の受講でカラーセラピストの資格が取得できる講座です。


5時間という短い時間にギュギュギュッと

色のことを詰め込んだ講座です。

カラーセラピーとは

色彩心理学をもとに、色と心の関係性をみながら

選んだ色と心の状態を照らし合わせ

今、どのような状態なのか

自分自身を振り返り、自分自身への理解を深めることで

周囲との違いを知るコミュニケーションツールです。


選んだ色から

心の中が全て読み取れるわけではありません。

色の意味をお伝えし、考えなどお話を聴く中で

気持ちが整理されたり、本心に気がついたり

無意識に意識を向けることができるのがカラーセラピーです。


初級講座は、受講してすぐに
カラーセラピーができるようになるためのテキストが準備されています。

初心者の方が行うカラーセラピーは、テキストを読み上げるだけ。

ということを耳にすることもありますが

これだけ充実したテキストは他のカラーセラピーシステムではみたことがありませんし

実際に、気持ちが落ち込み引きこもっていた私自身が、セルフセラピーとしてとても役立ったテキストです。


TCカラーセラピーは、2種類のセッションができるようになります。

5時間の中で2種類のセッションの実習をしますが

たった1度の練習では上達は難しいです。

なので、受講後も何度も練習が必要ですし

セラピストとしてのあり方や、振る舞いなども学べる公式勉強会があります。


カラーセラピストは、学んでからが本番です。

資格を取得してから、実践できるようになれるよう

しっかりとサポートしていきます。



講座日時

11月13日(月)10:00〜16:00

12月17日(日)10:00〜16:00

12月17日は今年最後の日曜日開講です。

場所は地下鉄東西線 大谷地駅すぐそば


ぜひ実践できる資格にしましょう^^


詳細はこちらをクリックしてください

0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色育&SNSサポート専門サロンHeal-Wings

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。