【ただいま募集中の講座】

SNS講座 LINE@,インスタ,Twitter他 SNS講座詳細

札幌色いろランチ交流会 春以降開催予定 ランチ会の様子

LINE@ ID @fin8488 イベント、講座のお知らせ先行配信しています。

募集中の講座の詳細はこちら

心の変化を知るためのカラーセラピスト資格講座

TCカラーセラピスト養成講座を開講します。

今現在で、決定している開講日は
4月30日(月祝)10時~16時
残席1名さま

上記日程以外でご希望の方は、お問合せフォームよりご希望の日程をお知らせください。

随時調整いたします。


TCカラーセラピスト初級講座は
色の意味を知るのではなく

色とは何か
色と心の関係
いつ頃からカラーセラピーを行なっていたのか

カラーセラピストとして
クライアントとどう接するのかなど

基本的なこと
基礎的なことを学び
各色に当てはまるメッセージをテキストからお伝えし
クライアント自身が内観するお手伝いができるようになる資格です。
色の好みが変わった時
心にも変化が起きています。

色を知ることで
逆に、色を利用して心を変化させることもできます。

心が不安定になりがちなこの時期に
理想に近い色を身につけることで気持ちに強さをプラスしてくれます。

例えば
活発にいろいろなことを楽しみたいときは、黄色。

心のざわつきを落ち着かせてマイペースにしたいときは、緑。

冷静沈着に全体の様子を把握して視野を広げたいときは、青。

しっかりとした意思を持ち自己主張したいときは、赤。

たくさんの人との交流を通して楽しくつながりを広げていきたいときは、オレンジ。

というように、色を意識して身につけることで、同時になりたい自分も意識できます。

人は目に見えるもので判断します。
色を見る→なりたい自分を意識する→行動に移す→変化

この流れを繰り返すことで、徐々に意識しなくても色を見るだけで行動できるようになっていきます。
繰り返すことで数ヶ月後には習慣になっていきます。

自分の気持ちや心は自分ではなかなか気がつけないものです。

子どもならなおさらです。

周囲が変化に気がついてあげられるだけで、不安は軽くなるものです。

色を知ると
色の楽しさ、不思議、奥深さに驚きます。
一緒に学んでみませんか。

0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色育&SNSサポート専門サロンHeal-Wings

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。