【ただいま募集中の講座】

SNS講座 LINE@,インスタ,Twitter他 SNS講座詳細

札幌色いろランチ交流会 春以降開催予定 ランチ会の様子

LINE@ ID @fin8488 イベント、講座のお知らせ先行配信しています。

募集中の講座の詳細はこちら

久々に色育とカラーセラピーでイベントに出店します

色の通訳師花緒里です。


今年のイチオシ祭は会場が昨年と変わり、ママブースの出店がなかったため
昨年のイチオシ祭以来、色育チーム黄色い太郎はそれぞれの活動をしていましたが

この秋再び集結します*(^o^)/*
まだ詳細が決まっていませんのでお日にちだけお伝えしますね。

10月10日(月)体育の日

10時から16時までです。

ぜひスケジュールを空けておいてくださいね!

色育チーム黄色い太郎の名前の由来はまたこの次に(笑)
イベントではぎゅっとくんの交換ぬりえの体験ができます^ ^

色育は遊びをとおして、色を感じ集中力と想像力、コミュニケーション力を育むという取り組みです。

実際に色育を体験していただくことでどのように集中力がつくのか?など

なるほど〜とわかっていただけると思います^ ^

お子さまだけ預けて体験させてママは他のブースに遊びに行きたい!
なんてことも時々言われるのですが

大人が体験しないことには、子どもの立場になって気持ちを感じることはできません。

ぜひママも
そしてパパが一緒に来られるならば
パパの株上げのチャンスですよっ


男性にこそ体験してほしいです。

おもしろいことに、時間に制限なくぬっていただくといつまでもぬり終わらないのが男性!
熱中して凝りすぎちゃうんですね。

料理とかもそうですけど
なぜ男性ってはじめるまでは全く見向きもしないのに

やってみたらハマるパターンが多いんでしょうね(笑)
食わず嫌いなんですね。もったいない(笑)


色育の交換ぬりえは、色が心を現していることが1番よくわかる、理解できるツールだと私は思っています。

10月10日の予定空けておいてくださいね〜



0コメント

  • 1000 / 1000

カラーセラピー札幌・色育&SNSサポート専門サロンHeal-Wings

悩み解消・目標達成のための色彩心理カウンセリング、カラーを仕事にしたい方のための各種セラピスト養成講座開講、資格取得後のWeb発信のためのSNSサポートを行っています。